話題のmixiニュース速報

『ROOKIES』と設定まるかぶり?開き直ったワルメン映画『スラッカーズ』





『ROOKIES』と設定まるかぶり?開き直ったワルメン映画『スラッカーズ』


新しい映画だと思ったんですけどね^^;



話題の芸能ニュース速報です。


では早速どうぞ!!


【mixiニュースからの引用】


よく似た感じの映画ですが、ポスターの画像などが
Vシネマの臭いがするのは、僕だけでしょうか??


スラッカーズ画像
スラッカーズ画像
スラッカーズ画像
スラッカーズ画像
スラッカーズ画像

不良高校生たちが野球部に所属し、衝突を繰り返しながらも甲子園を目指す姿を描いた青春ヤンキー映画…。これってあれですよね。そう、大ヒット作『ROOKIES 卒業』(09)。この設定がそっくりな映画が12月5日(土)より公開のシリーズ第2弾『スラッカーズ 傷だらけの友情』だ。


『ROOKIES 卒業』といえば、今年5月に公開され興収70億円突破を記録した人気作だが、『スラッカーズ』の第1作も同日に公開されていたことはあまり知られていない。ストーリー設定から公開日まで、徹底的に合わせようとするその開き直り具合は、むしろすがすがしく爽快にすら感じる。


第2弾となる今作は1作目からキャストを一新。『ひぐらしのなく頃に』シリーズの前田公輝や『ワルボロ』(07)の弓削智久、「ごくせん」シリーズの脇知弘など、旬のワルメンが集結して映画に魂を吹き込んでいる。


ちなみに本作のタイトル“SLACKER(スラッカー)”とは、落ちこぼれや怠け者を指す言葉。タイトルのとおり、落ちこぼれの不良高校生たちが一丸となって奮闘するさまは『ROOKIES』同様、いや、ひと味違う感動を与えてくれそうだ。【トライワークス】


ROOKIESがあまりに人気だったので、
気が付かなかったんでしょうね^^;


と言うか、僕はまったく知りませんでした!!


僕と同じ感じの方は、多いと検索した時に
感じました。


ですが・・・


内容は、確かにそっくりですが出ている
芸能人の俳優さんが結構大物が多いので
実は、ひそかに人気だったのではと・・・


少し思ちゃいました!!


こう言ったのは、有りかな!!


実写は、嫌だけどね!!




話題の芸能ニュース速報でした。
posted by 古田洋一 at 23:42 | 芸能 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。